シドニーでの想い出・・・・



まさか爬虫類をペットとして可愛がるなんて微塵も考えたことがなかった。
日本に居た時も、イギリスに居た時も。
その頃には、目にした途端、逃げていたか涙ぐんでいたというのが実状だ。

でも、今はメロメロである。
可愛くて愛しくてペロペロ舐めてしまいたいよう。
もちろん、毎朝毎晩のキスは欠かせない。

爬虫類が大嫌いという人が聞いたら鳥肌ものだろう。
いや、それ以上かもしれない。

でも、可愛い。もうメチャクチャ可愛い。
我が家ではGirlsと呼んでいる。
恐らく全部が女の子と踏んでのことである。
間違っているかもしれないけれど、この際そんなことはどうでもいい。

我が家にガールズは7匹いる。
もちろん、それぞれに名前がついている。
違いがわかるの?なんてけしからんことを言う輩が時々いるが、
それは、あなたの奥さん(或いは彼女)と他の女性の区別がつく?と聞いているぐらい失礼なことだ。
それぞれに個性があり、容姿も性格も違う。

7人じゃなかった、7匹の特徴をそれぞれここで披露しても
興味のない人には欠伸ものだろうと思うので割愛するが、
それぞれがそれぞれにゴージャスだ。

長い胴体と短い四肢を持ち、のんびりと歩く。
青い舌をチョロチョロ、チョロチョロと出して探索する。
雑食なので、何でも食べる。
体が温まるとかなり俊敏に動き回るが冷たいとほとんど動けない。
寿命は20年ほど。
成長すると1メートル近くになる。
我が家のGirlsは、青舌トカゲ。
日本に生息すると言い伝えられている未確認動物ツチノコにとても似ているらしい。

(2009年5月9日)




3947735_74733869_1large




プージャが砂浜を散策した跡です。



31941055_2400234441